猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2009.12.25 Fri 23:04
ひかるはな

クリスマスらしい写真があんまりなかった…
先月の東京の写真です。きれいでした。


ぎりぎりメリークリスマス!
こんばんわ、水谷です。


母が昨夜、珍しげに買ってきた
半額セールの七面鳥を
もっしゃもっしゃ食べておなかいっぱいです。

鶏肉っぽいんですが
ちょっと風味というか、味が違って
そしてものすごく大きかった…食べきれなかった…
明日はチキン…じゃない ターキーサラダかな。

焼く前、思わず骨格とか
羽部分とか足部分とか広げて「なるほどこうなっているのね」って
やっちゃうのは仕方ないと思うんだ。職業柄。


以下お仕事のこととかです。
折りこみ折りこみ。



ええとまず、
白泉社さんの「楽園」のweb増刊にて、
ただいま4Pの短い漫画を掲載していただいてます。
す す すごかメンバーさまに囲まれて
もうどうしたらいいか分かりま せん 。 あなにはいりたい。
アドベントカレンダー形式で、可愛らしいクリスマスイラストの中の
プレゼントや、靴下や、というアイテムに、ばらばらに日付の数字が書いてあり
日を追うごとに、ひとつひとつ漫画が公開されてゆく形で
クリスマスの25日まで更新があったのですが

に 25日がわたくしでございました・・・
すごかメンバーさまの・・・いちばん締めに・・・ うおお お
しかもなんでしょう 見ていただいたら分かると思うのですが
ツリーのてっぺんのお星様に25の数字があってですね・・・ な なんて偉そうな位置に・・・
胃が溶けおちております・・・ ひいい すいませんすいません ありがたやありがたや


私の漫画はいつもどおりな感じのテンションなのですが
他の方の漫画で、どきどきな大人向けの表現のものもありますので
ご覧の際はご留意ください。
猫街が、全体的にすごく幼く拙い感じのサイトなので
小学生のお客さんもいらっしゃいますし
ご紹介するのにもどきどきであります・・・(^^;)だいじょうぶかな?


もうひとつ嬉しいことが!
つぼみのアンケートにて、水谷にご感想くださった方、
あああ ああ ありがとうございましたーっ
手書きの文字の、そのままのコピーをいただきまして(というのは書いても大丈夫なのか しら)
ふるふる震える手でひとつひとつ読ませていただきました。

担当さんとお話を考えて、漫画を描いて、編集部へ送って
見本誌をいただいて、「おお…載っている…」というところまでが
基本的な私の商業の漫画のサイクルでありまして
読んでくださるひとがいるんだー!という感覚が
ダイレクトに顔を見て感想をいただく同人誌と比べると少なかったりして
なので、アンケートを目の当たりにすると
こう こう うまく言葉にならないんですが
頑張らないとおおお と なります フオオ 頑張ります ありがとうございます!


年末年始はぶっ通しでお仕事な予定です。
来年、というよりは 普通に来月の予定が順々に埋まってゆきます。
ひとつひとつクリアしていきたいです。


はあはあ 長くなった…
今年の日記はこれでおしまいかな。
どうぞよいお年をお迎えください。


おやすみなさい。




トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/81-760cdbf4
