猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2009.01.17 Sat 15:49
めでたい

元旦が
バースデイである祖母の
米寿のお祝いおめでたい。

百貨店で買うとき
なんか誇らしいくらい
大きな鯛でした。

一番大きいの買いました!



こんばんわ、水谷です。





塩焼きがほんとうに美味しくできまして
朝からみんなでもりもり食べ
頭からしっぽの先まで
本当に骨の髄まで
私が昼過ぎまでねばって食べつくし(水谷はアラが専門です)

毎年恒例の麻雀大会で
今年もきっちりビギナーズラックで
リンシャンカイホウとかをやらかし(すごいらしい)
今年は商品つきでありまして
苺味のお菓子5種類を、一位の人から選べるのでありました!
これはなんという大変。
苺チョコパイは絶対ほしい…
そして苺のど飴はなんとしても回避せねば!
とかわいわいやってる頃に最初の異変発生。

弟、インフルエンザで倒れる。

水谷一家:「 (゚Д゚;)!!! 」

おかげで正月休みが長くなった弟と
父(感染してないけど職場に広めたらだめなので)。
家族みんなで過ごせてまあいいんじゃないかしらとか思いつつ
お正月ひく風邪ほどつまらないものはないということで
家族みんなで気合いれつつやっぱり麻雀。

母がダイサンゲンのホンイツトイトイとやらをし(なんかすごくすごいらしい)
私のビギナーズラックも切れる頃
第二の異変発生。

母、発熱。

水谷一家:「 (゚Д゚;)!!!! 」

我が家で一番健康体(たぶん)の母の発症により
インフルの脅威に震え上がる父と私。

翌日。


(゚∀゚)…とうとう水谷も発熱。

9度台なんて本当に久し振りにやりました…。
しんどかった!
けど6度に落ちたときの体の軽さは尋常じゃなかった!
タミフルはよく効きました。


という、風邪と麻雀だけの年始でございました。

あっ 一位は水谷でした。苺チョコパイゲットしました。
でも結局熱あって1つしか食べてない…

そして風邪流行により
まさかの苺のど飴大人気。おいしかったです。



そんなこんなで今年もスタート。
がんばりましょうか!



先ずはひとつ山を越えまして
とりあえずほっと一息。

おやすみなさい。




トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/72-279828b3
