猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2008.12.17 Wed 12:53
photo1217.jpg
友人に言われていたのに大変遅くなりました…!
シエスタフェリスとそのラベルです。
こんなんだよ~~!>鈴さ

かれこれながーいこと我が家の窓辺で
可愛らしい桃色の花を
ぽこぽこつけています。



M氏から再び「日記書け」の指令を受けて
ようやっと… だめすぎる… (たぶん)管理人の水谷です。
こんばん… こんにちわ。


ええ…? もう… 12月半分過ぎたんですか…?(よろよろ)
色々煮詰まっている間に秋が終わっていました。
ふおおお
水面下でばったばった頑張っております。




長いので折りたたみ。




まずはおしらせ。
12月17日、本日発売の
芳文社さん「まんがたいむファミリー2月号」に
「さくらんぼステップ」の3回目が掲載されました!

初ゲスト
み  み  水谷ゆたかさんだとう…ッ!?
長年遠くからこっそり熱く見つめ続けている絵師さまです…。
同じ雑誌に載る日が来るなんて
世の中何が起こるかわかりません…分かりませんね…



仏教大の入り口の辺りがここしばらく工事中です。
門の側に
それは立派できれいな
株立ちのケヤキがあったのですが
伐られてしまったようです… おおああ…
ものすごく好きだったのに。
今年はとても綺麗に葉を赤く染めたのに。
しょんぼりであります。



トップ絵は
たぶん、はじめてちゃんと
設定とか考えたお話の絵…らくがきです。
それまでは行き当たりバッタリで
描きながら考えて作ってました。
ああー 久し振りに描いた。
まだ名前も服も妙に細かい設定も覚えているこの
記憶力はなんか他に活用できないものか。

異世界を救うことになった中学生と
樹に囚われた名ばかりの王女と
王女に想いを寄せるわけありの一兵士と
選ばれた村娘そのいちと
落ちて来た、飛べない天人の少年と

15年前くらい…かなあ。懐かしい。





ゆきんこが飛び交ってますね。
ああー 今年も冬が来たなあと思いながら

厚着をしてあったかい飲み物を入れて
お仕事がんばります。


おやすみなさい。
トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/69-72d42ea3
