猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2008.10.08 Wed 19:39
茄子を茹でるとどうしてお湯がきれいな緑になるのか

生きています…

水谷です。こんばんわ。



作業がひと段落しまして
気付いてみればめっきり秋でした。

よく晴れて気持ちが良いです。


ひとつおしらせを…
10月17日に出る
芳文社さんの「まんがタイムファミリー12月号」に
4コマを載せていただけることになりました。

信じがたい事に
表紙にもちらっとお邪魔させていただきます…!
本屋やコンビニで見かけたら
「おっ」とか言ってやってください。

普段起こった面白おかしい事を
4コマにするのは気楽なんですが
いちからキャラクターを考えて
ネタを考えて…というのは本当に大変なことでした。
4コマ作家さんってすごいなあ…(はあはあ)



以下雑談です。





少し前ですが 観てきました ぽにょ!

ネタバレになりますので、白文字で感想を…
そして、私的な意見満載ですのでそれでも良いという方は
反転してご覧ください~

かわいかったです。
青と、緑と桃色と、黄色と みたいな
色がとてもかわいくて絵本みたいだなあと思いました。
何より一番好きだったのは
エンドロールです…!
最初???だったんですが
監督も声優も作画の人も全部一緒くたに並んでるのに気付いて
大うけしました。かわいかった!!

内容は…
… かわいかったんですが…
(゚∀゚)? という点がいくつか…
あんまり深く考えず、フィーリングで観るのがいいのかなあとか。
なんというか、子供目線で見るというか…。

というのが、何の予備知識もない初見の感想。

パンフを買っていないので知らないのですが、それによりますとどうやら
途中で出てくるボートに乗った夫婦と赤ん坊は
大正時代の方なのだそうで…

(゚∀゚)…… !!?!?

気になる方は、検索等で
ポニョに関する考察などを調べてみると面白いかと思います。
死後の世界とか、クトゥルー神話とか
いろいろあってすごいです。も一度観たくなりました。

しかし
作ったひとは、

予備知識がなく
パンフも買わない人が
気付かない… ままでいいのかなあ

(゚∀゚)?? で終わっていいのかなあ

楽しみ方は人それぞれ、で片付くことなのかなあ

とは すこし思いました。


うーん。 表現はむずかしいです。






水面下でごりごり頑張ってます。
気付けば新年… とかなっていないように気をつけます…

ようし がんばるぞー!



あたたかくして、どうぞよいゆめを。



おやすみなさい。




トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/65-0e4f8e51
