猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2008.09.01 Mon 15:23
NASU

三色茄子。
ちょいと硬さがちがったりしました。
どれもうまかったです。


方々に「日記書け!」言われて
ようやっと書くダメ管理人水谷です…こんにちわ。


どたばたがひとつ落ち着きまして
昨日一日のたくれまくってたんですが
今日からまた新たにどたばただーと思ったら
もう9月なんですか…左様ですか…。
夏は何処へ…記憶が定かではありません…。
しゃかりきに… しゃかりきにいかなくては…(はあはあ)


以下、八月後半のドタバタです。






ぶれぶれぶれぶれ

15日は大文字でした。
雨がどうなるかと思いましたが、今年もきれいに火が灯りました。

家と家周辺を巡れば5つのうち4つを見ることができるんですが
点火から次の点火までの時間がそんなにあるわけじゃなく
家周辺といってもお隣さんというわけでもなく
大概つっかけで出てくるので
毎年のことながら移動が大変です。
毎年の事ながら、なんか大汗かいてる気がします。

大型スーパーなどは照明を落として
家々の明かりもそれとなく、いつもより少なめで
盆地のあちらこちらからフラッシュが見えたりして
たっくさんの人が同じものをみてるんだなーと思うと
なんだが不思議な時間です。毎年のことながら。



東京へも行って来ました。
お仕事のご挨拶が主な目的だったですが
コミティアにもお邪魔しまして
行くからには何か新刊持ってかねばと
…三晩ほどで…描いて…出来がほんとうにお粗末ですいません……(土下座)
またたっくさんの方にお手に取っていただきまして
お声もいっぱいかけていただいてしまって
お知り合いさんに何度か「だいじょうぶか」と言われるほど
目は死んでいたようなんですが
心は天高く舞い上がっておりました。ありがとうございました。

しっかり作りこんで、これだー!っていうお話を
描きたいなあと心から思いました…
命削った!くらいの何かを…いや今回のもある意味命削ってた気はするんですが(時間のなさ的に)
なんだか上辺だけになってしまっているようで
なんともいけません…うーん…

スペースに寄ってくださった方々、本当にありがとうございましたー!
やはりあの空気には元気をもらいます。
とても楽しかったです。

当日は、来るなんて微塵も可能性を考えていなかった友人(※日記参照)
なぜか会場におり

「ああ…すげえ似た人がこっち見てるような気がする…にしても似すぎだな…夢かな…(朦朧)」

しばし見つめあいました…。

友人だと分かったときのあの心臓のねじれ具合(びっくりしすぎた)を
どう表現していいかわかりません。久しぶりに、本当にびびりました。




そして改めて友達ってすごいな…と、思いました…

どうしようもなく小心者なので、なかなかこう
友達なんておこがましくっていえなくて
なので、友達と呼べる人は、人に比べたらきっととても少ないと思います。
そんなわたしの、数少ない友人の力は
とてつもなくものすごかったです。
自分でも分からないくらい弱ってたんだなあと、気付きました。
一緒に喋って笑うだけで
ぐんぐんと、驚くくらいに回復してまいました。

東京行ってよかったです。
ありがとう友人達。




(とまあこの辺のことを書くかどうか迷って迷って日記渋ってたとかいうそういうあれですすいません…)

(だっててれるじゃないか!/独り言)






9月1日はドラえもんの誕生日なので
ドラ焼きの日なのだそうです。母情報。

ドラ焼きうまー


そろそろ食べものがおいしくなる季節です。
ふふふ。



にしても長い…終わります。



おやすみなさい。




トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/64-b909fef5
