猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2008.04.08 Tue 22:12
加茂川

先週末、自転車で
母と加茂川までお花見にいってきました。

八部咲きくらいのソメイヨシノが川沿いにいっぱい

お花見の人だかりとブルーシートもいっぱい

そしてやっぱりバーベキューやってるひともいっぱい…(だめですよ)



こんばんわ、水谷です。




ハンバーグがおいしい人気の洋食屋の
ハセガワのお弁当売り場は行列ができていたので
お向かいのお店の350円均一のお弁当を買って
桜のかげができた芝生に座って
のーんびりしてきました。

350円侮るべからず。
鶏南蛮うまかったです。


空が快晴で
桜がほんのり紅色で
芝生はきれいな緑で
連翹は眩しいくらい黄色で
雪やなぎは真っ白で

春です… とても…
ねむくもなります…

帰り道にバームクーヘン屋さん(でもお惣菜も売ってたので謎です)をみつけて買って帰り
おやつに食べたらおおあたり。
うまかったです。うおお。これはいい。
どこかへ行くときの、お土産リストに追加です。


八部咲きも満開も素敵ですが
散り際が一番好きです。

次の晴れの日にはもっぺん行こうと
思っていたらば


風邪ひきました。

そして
このとってつけたような風雨で…

見事に散りまくっているようです…

明日晴れたら
なんぼ頭痛でも行こうと思います… 一年に一度なんじゃあああ




日曜日は神戸でイベントに参加してきました。
お越しくださった方々、ありがとうございました!
そうさく畑というイベントなのですが
5年ぶりくらいの参加だったこともあり
5起きして張り切って設営お手伝いなどした結果
一般入場開始の頃にはふらふらになり
お昼には熱でぼやーっとなっておりました。
応対がふらふらと、いつにも増して挙動不信だったと思われます…失礼いたしました…!

Kさんありがとでした…大変助かりました…!

風邪の菌をばら撒いてはならぬと
イベント終了を待たずにそそくさと撤退してきました。
反省です…

新刊はなかったのですが、お陰さまでたくさん手にとっていただけて
帰りはものすごく荷物が軽く、楽に帰ることができました。

そうさく畑は年に一回なので、また来年も行けたらなあと思います。
あの、なんかアットホームな感じが変わらずやっぱりよいです。
ご近所さんとか、家族みたいで(笑)



そして、
風邪続行中です…
ねてきます…

う うう しんどい あたまがいたい…

おやすみなさい…(バタン)
トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/50-9813931d
