猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2007.12.27 Thu 21:10
はんこ


毎年恒例消しゴム判子です。

右の方は思いっきり失敗してます。

この失敗も毎年恒例…(阿呆)



こんばんわ、水谷です。



折り込む前にここでもお知らせを…

12月21日発売のコミックシルフ
【comicSYLPH公式webサイト】
に、読みきりのお話が掲載されまし た…!
じ、自分ではまだ読めていません…
パラ見して 放り投げ ました…(コラ)
画面がものっすごい白いです…おおおお…がんばります…!

もうひとつ
<電撃コミックグランプリ公式ホームページ>にて
第5回定期試験に参戦中です。
ケーキのお話です。
お時間があれば見てみてやってくださいませー!




折り込み折りこみ…




ただいま水谷家には
オーストラリアからの客人が滞在中です。
8年前に、我が家にホームステイに来た
14歳だった少年が
22歳の青年になって帰ってきました!おかえり!

8年前は片言英語で
なんとか意思の疎通をはかっていましたが

すごいです

彼は今
ほとんど日本語ペラペラです。
ギャグまでばっちりです。すごいです。

対して水谷家の英語力は
8年前からマイナスの一途でありまして
お恥ずかしいやらなにやら…

しかし、沈黙の多かった昔に比べて
一緒に笑える時間がものすごく増えて
やはり言葉は大事だなあとか
思ったり思わなかったり…

彼はホテルマンになるのが夢だそうで
そして日本のホテルのサービスは世界一なのだそうで
京都の大きなホテルをうろうろしてきました。
ロビー入って
ちょっとうろうろして
声をかけられる前に出てくる
という
ちょっとハラハラドキドキ☆な大冒険(…)で
それはそれで楽しかったです。
京都のホテルなんか行くことがほとんどないので
色々見れて、よい経験になりました。

最近は
海外からの旅行者のために
JRのフリーパスというものがあるそうで
21日間6万円弱で、新幹線(ひかり以外)から何から
乗り放題なんだそうです。
ほ、ほしい…ものすごくほしい…!!
彼はそれを使って日本を東西南北うろうろしてはります。
明日は岡山に行くそうです。
京都から新幹線で1時間でいけるから
晩御飯には帰ってこれます みたいな

新幹線が足ってすごおおおおおおおおお!



8年前に
彼にと買ったお茶碗とお湯のみも
ずっと帰りを待っていました。

ほんとにおかえりなさいです。
うむ。




年の瀬も迫りに迫って
てんやわんやな毎日です。

よ、よしとりあえず
年賀状を仕上げないと…!(遅)


おやすみなさい。




2007.12.28 02:28 | URL | ごんべい | 編集
2007.12.29 23:08 | URL | 水谷 | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/41-159e22f8
