猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2007.12.12 Wed 00:59
おお…2日連続で日記が…
明日は雨でしょうか。


水谷です。こんばんわ。




猫街はしばらく雪模様です。

前々からやってみたかったので
なんとか形にできてうれしい…
しかし重い…ような…

雪の後ろに置く画像も用意していたのですが
雪が通るたびに

ぐにゃっ  ぐにゃっ

という謎のブレが生じてものすごくホラーだったので
即行取り外しました…なんでしょうかあれは…

様子を見つつ、見にくければ
元に戻そうと思います。


部屋がクレヨンの懐かしい匂いでいっぱいです。

子供の頃の夢をみるかしら。




以下、いただいたバトン2つです。





mixi内でいただいたので…お名前をここで書いてもよいのかな。
鈴雷ゆあんさんと鈴代圭さんにいただきました
イラストバトンからいきます。


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

 最近とんとイラストなるものを描いていませんが大丈夫でしょうか。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

 本当の本当に初めて!というと
 小学校5年生の頃、教室にパソコンがあり、
 雨の日だけマリオペイントで遊ぶことができました。
 それはもう壮絶な取り合いでした。
 担任の先生がパソコン好きで、当時はなんだか(京都では)最先端な感じだったようです。
 色んな学校の先生が見に来られたりしていました。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

 自分のパソコンで、ペンタブを握って~となると
 6年?7年?くらいでしょうか。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

 薄目でなんとか…!

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

depths

 ライム色のマックさんで
 ものっすごい解像度(無知でした)で
 ごりっごり言わせながら塗ったものです…。
 パソコンで初めてちゃんと塗った絵です。

6.では何塗りをメインにしてますか?

 厚塗りの反対… 薄塗り?水彩塗り?
 レイヤーはうまいこと使えません(笑)

 そしてデジタルよりアナログで描く方が多いです。

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

 見習いたい… というよりも
 尊敬している人がたくさんいます。
 それぞれ、それぞれ、輝くところがあって、素敵で
 でもあまり、それを求めようとは思いません。

 求め始めると… 必ずと言ってよいほどスランプに陥ります…

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

 まさか(はっはっは)

 まだまだまだまだですよ。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
 
・可愛い絵
・かっこいい絵
・綺麗な絵
・涼しい絵
・柔らかい絵

一応アンカーで…!
答えてみたい方テイクフリーでどうぞ。


-----------------
続けてもういっこ… な、長いですね…

もひとつ鈴雷ゆあんさんにいただきました
【こんなキャラにツボですバトン】いきます。

●あなたがツボにくるキャラの性格は?

脇役系が多いです。
・団体の中にあって、暖色と寒色の間にあるひと。柔らかい感じが多いかな…?
・頑張っているへたれ。主人公より大人だとなおよし。
・二枚目と三枚目の間をうろうろしているひと
・ギャップのあるひと
・頑張っているちっちゃい子
・かっけえ姐さん
・話の分かる大御所(?)
・白いひと(?)
・春のような子(?)
・一生懸命なひとは誰もすきです

●目の色は?

特にないです。
でも目だけでなく、全体的にあまり鮮やかな色合いではないのが好きです。

●ツボにくる声って?

声… あんまり考えたことないです。
その人に合ってる声ならなんでも好きだと思います。

●ぶっちゃけ好きなキャラの名前をあげてください。

I'll 代理とヒゲダンディー
ハチミツとクローバー 山崎さん
ワンピース ウソップ
トライガン ミリィ
荒川アンダーザブリッジ 星のひと
ドロヘドロ カスカベ博士
踊る大走査線 わくさん
ナルニア(映画) 牛のひと
南総里見八犬伝(本) 荘助
moon(ゲーム) おばあちゃん

好きな物語の主人公やヒロインも
もちろん好きなのですが
「キャラクターが好き!」となると
脇を固めているあたりになるかなあ…。

●最後にこのバトンを五人に回してください。

こちらもアンカーで!


久しぶりバトン楽しかったです。
ありがとうございましたー!

-------------


ものっすごく冷えてきました。
ゆ、指の先が!血が通わない!
あったかい珈琲でもいれようと思います。





クレヨンで描くような
楽しい夢を。

おやすみなさい。


2007.12.12 04:39 | URL | ナナ | 編集
2007.12.13 00:50 | URL | 水谷 | 編集
2007.12.13 20:46 | URL | ごんべい | 編集
2007.12.15 11:21 | | | 編集
2007.12.20 00:12 | URL | 水谷 | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/39-bb42e860
