猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2007.09.25 Tue 23:04
またもや3年前…


抜歯してまいりました…!

おおおおおお

こ こわかった…!


水谷ですこんばんわ。





斜めにはえている親知らずが
虫歯になっていたそうで
抜いた方がええです、ということになり
ごりっとやっていただきました。

幼き頃から何人もの方に
親知らずを抜くということの
恐ろしさを言い含められてきた水谷です。

主に中学2年の時の担任の先生です。
冗談だったんでしょうが
あれはもはや脅しでしたよ先生ぃぃぃ。

はだしで逃げ出したいのを
なんとか押しとどめてですね
うおおお全身麻酔してくれー(おおげさ)とか
なんとか脳内でぐるぐるやってるのをよそに

ものの1分で終了。

はやっ

もっとこう…
大掛かりな…
あれっ ペンチ使わないの?

簡単に抜けるんですねとか
えへえへ衛生士さんに話しつつ
ちょっとはずかしかったです…
絶対なんかものすごい
びびった顔していたはずだ…

抜くというか、砕く感じでした。
ほあー
しかし
ほっとしたーー

まだ少し痛みますが
終わったと思うとすがすがしいです。
ほあーー




中秋の名月ですね。
今は曇ってしまって見えないのですが
東の山から顔を出したところを
ちょうど部屋の窓から見ることができました。

満月はおばあちゃんの月です。
そういうことになっています。

なので、少し微笑んで見るのです。





おじやを食べて
ロキソニンを飲んできます。

わー
初ロキソニンだー





おやすみなさい。




抜歯、お疲れ様です。あれ怖いですよね。
口の中って見えないからか、無防備なかんじ。何が怖いって、歯茎に注射が…こう、グッサリと神経まで届いちゃってるんじゃないの?っていう痛さ。私も奥歯を抜いた時ビビリまくりでしたよ。
幸い、私の親知らずはまだ抜かずにすんでますが、やはり虫歯です(>_<)ハンバーグ食べてて歯が欠けました。自分の親知らずが欠けたとも知らず、「牛の肉骨粉だ」と大慌てしたことがありますよ。

もうちょっと、月の話をしたら寝ます。今、窓から見える月も凄く綺麗ですよ。
私にとって満月は自分を深海へ連れて行ってくれるものです。
真夜中に満月を見ていると、月以外は全て真っ青で、静かで、街も木も深海に沈んだ遺跡に見えます。自分は魚で海の底にいます。そう思うと、水中で泳ぐように体がふわりと浮かぶような気がしませんか。銀色の泡が月を目指して昇っていく様子とか、それを追って自分も月まで行けたら…って考えると、魔法にかかったみたいに不思議な気持ちになります。

なんか、照れますね。
フーカさん、風邪に気を付けて、歯とか大切になさってください。利き手を酷使しすぎたら肩こりとかで歯が痛くなる場合もありますよ。お仕事大変かと思いますが、無理しないでくださいね。おやすみなさい。

2007.09.26 02:11 | URL | ばんび | 編集
2007.09.27 03:47 | | | 編集
2007.09.27 06:49 | URL | ごんべい | 編集
2007.09.28 00:02 | | | 編集
2007.10.01 00:34 | URL | むー | 編集
>ばんびさん
お返事大変遅くなってごめんなさい!
ええ、歯医者さんに身を任せているとき、手なんかもうギューって握ってしまいます…こ、怖いです…。
注射はギャーっとなりますね(笑)でもあれがないともっと痛いことを思えば…!と毎回涙しつつ頑張っております。
Σ肉骨粉(ガーン)キャラメルやガムで歯が…というのは聞いたことありますが、ハンバーグからだと…びっくりしますね…!

月、本当にきれいでしたね~
翌晩に見た、十六夜月もとてもきれいでした^^
私も、月と、月でできた影とを見ていると不思議な気持ちになります。
どっちが上か下か分からない感じといいますか…地球と月との間に立ってるぜ!な壮大なスケールの感覚にとらわれます(笑)
水の中、いいですね~~幻想的です!月は本当に不思議なイメージを呼び起こさせますね~(ほあー)

Σこっちまで照れます!(笑)
ばんびさんも、季節の変わり目ですので、どうぞお体お大事にお風邪などひかれませんよう。
私もいのちだいじに頑張ります!
コメントありがとうございましたー!


>Wさん
柔らかい歯なんだそうですね~<親知らず
Σ4本とも ΣΣ切開 ΣΣΣ一時間以上
うあああああ お、お疲れ様です…!!!
先生のお話も、あながちホラ話というわけでもないのですね…
ロキソニンは私も大変お世話になりました(笑)
名前可愛いですね、ロキソニン^^
どうやらもう片方もいづれ抜かなくてはならないようなので
気合い入れて頑張りますー!
コメントありがとうございました!
2007.10.04 01:57 | URL | 水谷 | 編集
>ごんべいさん
お早い時間にありがとうございます^^
はい、終わって今はもうほっとしています。
Σノミとハンマー!!!???ヒイイイイイイイ!!!
そ、それは ええ さぞかし お疲れになったでしょうね…
歯医者さんによって抜き方も様々なんですね…うおおお!
どうやらもう一本、いづれ抜かなくてはならないようですので
しかも「斜め生え」というやつですので
それも…するーっと終わりますように今からお祈りしておきます…!

コメントありがとうございました~!


>Yさん
こんばんわです^^
Σ偉そうなんてとんでもないですよー!!
野生の勘でほやーんとお話を描いてしまうことが多いので
しっかりとキチっと作れるようにただいま勉強中でありますれば!(笑)
でも、本当にいろんなつくり方がありますよね~
自分らしい、一番よい表現方法を探してゆきたいです^^

Σおおお 了解です!<本
いえいえもう楽しみでやっていることでありますれば!(カッ)
でも、本屋さんで、うろうろ~と探すのも楽しいものですね^^
本当に本を読まないので…とても新鮮です!

親知らずは、今回こうして日記に書いたりして、色んな方のお話をお聞きすることができましたが
本当に、それぞれ色々なようです…
水谷は運がよかったようです(笑)でも、抜いてしまうと本当にほっとしますので、いつかの時…頑張ってください!

いのちだいじに、これからもはりきって漫画描きます^^
Yさんもお体お大事に、頑張ってください~!
コメントありがとうございましたー!


>むーさん
はじめましてです!こんにちわ^^
Σ免許試験所近く!それはとても、今ものすごくうらやましいです…再発行をせねばならないので…(笑)
暑かったり涼しかったりが続きますが、最近涼しい割合が増えましたね^^

Σおおお 警察官のお父さん!
今回、京都の警察の方には本当にお世話になりました…!
初めてお巡りさんと1分以上の会話をしましたが
最初こそとても緊張しましたが、とても良い方々で、急に身近に感じるようになりました^^
鞄、後になってひょっこり出てくることもあるそうですので
気長に待ちたいと思います。

Σ顎の骨をけずる…!!!!??????
おおお・・・・・・おおおおおおおお・・・・ お、お疲れ様です!
一週間は辛いです… 歯が痛いと他の事に集中できませんよね…
私も2,3日は鎮痛剤とお友達でした(笑)
本当に、すんなり済んでよかったです…!
歯に感謝して、歯磨きしっかりします(笑)

コメントありがとうございました!
2007.10.04 02:15 | URL | 水谷 | 編集
2007.10.07 12:17 | | | 編集
2007.10.13 23:51 | URL | 水谷 | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/34-392a905a
