猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2007.09.04 Tue 03:14
鉄塔好きです



歯が痛いです…


今日歯医者行こうかと思ったんですが

掃除とか… 宅急便とか… なんというか…

…歯医者行く勇気が…


親知らずです…

ぬ 抜くの かな…(ブルブル)



水谷ですこんばんわ。





空線の方に
何年ぶりなんだという
漫画の更新です…すみません…

5月に出した「赤ずきん」というタイトルのものです。
鉛筆と水彩がほとんどです。
本ではできなかった色をつけてみました。1色ですが。

いつもの感じではないです。
少しダークです。
ご注意ください。


ハッピーエンドを描きまくった反動というか
一時期それが滑稽に思えてしまうことがあり
少し方向転換した感じです。
こういう感じのも少し描いてみようかな…。



そして
ものすごく遅い残暑お見舞いです…
保育園でとてもお世話になった先生に
出したはがきに描いたものです。

アルデバランという水彩紙を使いました。
ふわっと色が付きますね。覚えておこう。
吸収は早かったですが塗りやすかったです。

美術商手描画の灯台という絵から
使い続けてるとてもお気に入りの筆の
金具のところがぐらっぐらです…
そろそろ換え時か…
筆先の状態はまだいいと思うんですが…
どうやって直すんだろうこういうの…
(※立体物は特にすばらしく不器用です)




あ あしたは
はいしゃ…


はいしゃがんばる…

原稿ないうちに…


うおおお…





おやすみなさい。




2007.09.06 17:30 | URL | ごんべい | 編集
2007.09.08 21:10 | URL | 水谷 | 編集
2007.09.12 23:41 | | | 編集
2007.09.15 01:34 | | | 編集
>Wさん
 はじめましてです。お返事遅くなってすみません!
 ΣΣしゅ 手術!!!!自律神経!!
 虫歯を放っておくと、最悪の事態になるとは聞いたことがありますが…
 歯はやはり大切ですね…!仕事の隙を見て歯医者さん、頑張ります!
 どのような手術なのでしょうか…わかりませんが
 抜いてしまえばこっちのものですね 頑張ってください~!
 書き込みありがとうございました^^

>Yさん
 はじめましてです。ようこそです~^^
 赤ずきん、読んでくださってありがとうございます。
 それも何度も…!光栄です!
 「一番優しい」と言っていただけた事、とても驚きました。
 いつもは丸く作るものを、ざくざくとトゲがあるようにしてしまったと思っていたので…。
 でも、優しさもテーマもうちでしたので、とても嬉しいです!
 根が子供でありますれば、あまり難しいことを考えて作ってはいないのですが(すみません)
 いつも、主人公の進む先におく「正解」のようなものを、この中では主人公の後ろへおいて
 正しさが曖昧な作りにしたので、すっきりせず分かりにくいお話ですが…
 そこまで読み込んでいただいて、考えていただけて、作った者として本当に幸せです!

 掲示板の方も見てくださってありがとうございます。(全体に公開しているものですからどうぞお気になさらずですよ^^)
 Yさんもなのですね。きっかけがマイナスであれ、プラスへと変えていけたYさんはとても素敵だと思います!
 そしてそして、私などでよろしいのでしょうか…!ご本ですか!!
 どのようなお話か、とてもわくわくします…!私でよければ是非教えてやってください^^

 書き込みありがとうございました。
 ほとんど一方通行に発信しているだけですので、メッセージをいただけてとても嬉しいです^^
 またどうぞ遊びにいらしてください!
2007.09.17 23:56 | URL | 水谷 | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/30-96c2e175
