猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2007.07.26 Thu 23:40
久しぶりにバトンを…

「成り立ちが知りたいバトン」
だそうです。面白い名前だー。

まわしてくださった鈴代さありがとですよー!



少し長いので折り込みます。



 ■名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

   水谷フーカ(みずたにふうか)と申しますよ。

 ■名前の由来を教えて下さい
 
   もともとは「水谷風花」だったんですが
   それは小学生の頃に、好きな漢字を寄せ集めて作ったのもです。

 ■今の名前は何代目ですか

   水谷風花が最初で
   フーカ、と児多住(ミズタニ逆さ読み)コチャ、に分裂し
   その後、水谷フーカに落ち着いてます。3代目?
   HNはほとんどフーカかな。

 ■サイト名教えて下さい(フリガナも付けて)

   猫街(ねこまち)と申しますよ。
   漫画別館は空線(そらせん)です。
   旅写真別館があったこともありました。六路(りくじ)といいました。

 ■サイト名の由来は?

   猫は好きなんですが、それが理由でもなくて
   なんというか
   説明しにくいのですが
   水谷内で、漢字にそれぞれ色のイメージがありまして
   「猫」と「街」の色の組み合わせが
   目指したサイトのイメージに一番良いのではと感じ
   「猫街」になった感じです。夕暮れ色とか薄い朱に近いでしょうか。
   萩原朔太郎さん知りませんでしたすいません…。

   空線も同じくです。空色と青緑、白黒のイメージからつけました。
   昔はこれがサークル名でした。
   英語にするとスカイライン=地平線 というのは 言われてから気付きました(ダメ)
   電車とかの空線もなんも関係ないです…(笑)

 ■サイトを開設してどのくらい経ちますか?

   6年くらい…かな?
   2001年開設だったと思うです。

   空線ができたのはいつだったか…(忘却)

 ■そのサイト名は何代目ですか?

   開設当時のまんまです。
   エイプリルフールに猫街が、「犬街」とか「猫町」になったことはあります。

 ■初めて出来たオン友は?
 
   えーとえーと 出会いでいうと サムマさんかな。
   サイハテ屋の砂村念さんです。
   確か漫画家を目指している人の広場のお絵かきチャットで…
   猫街ができる前です。めっさ前です。
   友とかせがましいですが…(あががが)

   友人というと鈴代さんかな。
   初めてメールをくださった方です。

 ■自分が一番仲がいいと思っているオン友は?

   鈴代さんと三月さんかな。
   もう…5,6年のお付き合いになります…ありがとうございます(平伏)

   もとむらさんは…オンで知り合ったは知り合ったんですが
   オフで会ってから仲良くなったので…オフ友ぽいですなあ。

 ■相互リンクはして貰ってますか?

   ばっちりです。

 ■相互とブクマ、どちらが多いですか?

   ブクマ、は一方通行ということかな…?
   えーと下ふたつ以外は全部相互です。

   ブクマはほんまにブックマーク(お気に入り)に入れてます(笑)

 ■因みにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

   ばっちりです。
   お絵かきさんねっとわ~くのお隣さん機能とかあったときもやってたなあ(笑)

 ■このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください
  (アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)

   どなたが見てくださってるかわかんないや…!(笑)
   もし見つけたら…
   もとむらさんどうだい。原稿の息抜きにでもどうぞ。
   お知り合いさまも日記のねたにいかがですか。
   



これから朝まで作業です。
がんばってきます。



おやすみなさい。




  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/28-570cc35f
