猫街新聞社
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
 
2007.07.02 Mon 01:17
東京行ってまいりました。

暑かったです!

色々ネタだったですが
帰りの新幹線降りてから気付きました。

700系乗っちゃったー!!(わーーー!!)



ただいまです。水谷です。







新幹線の出入り口に、車掌さんぽいひとがふたりも配備して
「ようこそ」的な笑顔で迎えてくれたりとか

そういえば新幹線のいたるところに
700系のシールが貼ってあるなとか(広告かと思ってた)

なんか新幹線が全体的に新しいなとか

…降りてから気付くなんてもったいない…

いやいや、でも、なんだか嬉しかったです。


行きは雲がいっぱい出ていて
富士山が見えなくて残念でしたが
帰りは丸くて白いお月さんが
ずっと東京から着いてきてくれました。




授賞式ですが

きんちょうしました。

がっちがちでもう
貧血する始末。わっはっは。

き 記者の方とか
きてたですよ!?

うあああ

がんばらなきゃあー

がんばるぞおおお

素敵な話を考えるぞー!




上野の動物園と博物館へ連れて行ってもらいました。

パンダパンダー!

ペンギンに副音声つけたりですね

ヤギさんに懐かれてみたりですね

ハツカネズミにはじめて触れましたが
もんのすごくかわいいですね 一匹ほしいです

ゾウのシンクロナイズドスイミング見たり

トラは奥さんの方が強いようです

ワニはでかいです

クマは目がつぶらです

インコはいすぎです

ツルは共鳴します

ハトはご飯ねだりすぎです

ドールはうろうろしすぎです


そんなこんなで
博物館につくころにはへとへとでした。(体力不足)

なので、博物館の全部はまわれませんでしたが

これだけは…

3階の…剥製の大群は…

みてください…こわいです…

どうしてあの空間だけ音楽ないんですか…

そしてどうして照明が下からしかないんですか…

そしてどうしてあんな場所にベンチを設置してるんですか…
やすめません…あれはやすめません…

硝子越しなのに
近付けませんでした。

今にもまばたきしそうで
耳が動きそうで




連れてってくれた友人が言いました。

今生きている人間もいつか
こんな風に展示される日が来るのかなあと。



くるのかもしれないなあ。



硝子越しに何を思ってみようかなあ。









いろいろたくさんをつめこんで
京都へ帰ってまいりましたよ。

さあさあ

お話を描きだそうかな。




おやすみなさい。




  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://necomati.blog75.fc2.com/tb.php/24-38a48fd2
